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内定者研修
内定者期間に会社や現場に慣れていただけるように様々な機会を創出します。
特徴
- ・現場で必要な目線を培う工場見学
- ・内定者期間から採用活動に携わることで対人スキルを強化
- ・動画形式で学べるオンライン教育ツールの配信
- ・社内のルールに慣れるための内定者アルバイト
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階層別研修
年に1回以上、入社年次や立場・役職に応じた研修を実施します。
特徴
- ・若手研修:ポータブルスキルの見直しやテクニカルスキルの共有・磨き上げを実施
- ・中堅社員研修:後輩育成や業務効率化等、組織づくりにかかわるスキルアップを実施
- ・管理職研修:部下育成、マネジメントスキル、組織をリードするスキルアップを実施
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OJT制度
入社後1年間を「OJT期間」として、会社の幅広い業務に携わります。
特徴
- ・ポータブルスキルを実践し、ビジネスパーソンとしてのスキルの体得
- ・商社ビジネスのビジネスモデルの理解、業務フローの理解
- ・商品カタログの見方やラインナップの理解
- ・仕入先/取引先や商品の扱いの注意点の理解
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メンター制度
新入社員1名に対し、メンターとなる社員が1名担当としてつき、ともに成長を創っていきます。
特徴
- ・日々の業務報告(todoリストや日報)を通してメンターから仕事の進め方をフィードバック(1年間)
- ・月に1度、1on1面談を実施
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テクニカルスキル
仕入先・取引先とのスムーズなコミュニケーション・本質的な価値提供のために専門性を磨きます。
特徴
- ・メーカー研修/商品勉強会
- ・仕入先工場実習
- ・通信教育(設計図面・専門用語)
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ポータブルスキル
入社してから1年に4回、人事部門から仕事の進め方や仕事の基本姿勢の座学レクチャーを実施。また、複数の社内プロジェクトを通して実践の場も設けています。
特徴
- ・座学でのビジネスコミュニケーションスキル(報連相)の強化
- ・実践的なシミュレーションワークを通した知見のインストール
- ・採用活動等を通したプレゼンテーション能力、対人影響力の強化
- ・社内行事を通したプロジェクトマネジメント/段取り力の醸成
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資格取得支援
会社として業務のレベルをあげるため、必要な資格取得の支援をしています。スキルアップの先には、社会人として一人前のプロになってほしいという考えと、会社全体の総力が高まっていくという考えの両論で推進しています。
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自己啓発制度
自分のために自分を磨き続けてほしいという考えのもと、ビジネスパーソンとしての価値発揮を応援するための制度です。